ピアノは最初からないとダメ?

チラシには書いてあるのですが、

最初のお話の時によくご質問があるのですが。

「うちにピアノはないんですけど・・・」

 

確かにあった方がいいです。   でも高額なお買い物。

すぐに  は躊躇しちゃいますよね(^^;)

  私は「最初は規定の大きさのキーボードでも大丈夫ですよ」と

  お答えしています。      ただ。。1年くらいかな。

昔 お母さまが使っていたエレクトーン とか、親戚のおうちにあったもの

などで練習していた生徒さんもいました。

 生ピアノとの違いをわかって練習すればいいのです。

 

こういうことも  「考える、集中する」 お勉強になるんです!

     

レベルアップすると どうしてもピアノでの練習が必要になってきますので

その時に。         ご相談 お承ります(*^-^)

 新しいピアノで   と 練習にもますます気合いが入るきっかけに

なるから、私はお勧めですよ♬

コメントをお書きください

コメント: 1