練習

いつもなかなかうまく弾けなくっている2人の生徒ちゃんがいました。

 お家での練習の様子を聞いてみたら・・・

 そっか~(^^;

 じゃあね、今週はできるだけ毎日 1曲を5回ずつ弾いてきてみて♪

 5回できたら、ここに好きな絵を描いていいよ と連絡帳にスペースを作りました。

え!5回ってお思いでしょうが。。週に一日 それも1曲1,2回の子には

それでも大変。          少しずつ増やそうって思っていたのですが。。

 

もう2カ月になるけど、毎回 きちんと練習してくれて

あっという間に上手になってますよ(o^―^o)

 弾けるようになると、楽しいし、嬉しいみたい     よかった♪

 

この子たちはとっても素直なので できたのですが、

それでも練習してくれない子ちゃんには、また違う方法を考えましょ♪

 

あ!もう3週間 がんばったら、ささやかなご褒美あるからね。(´∀`*)ウフフ

 

 

             自分のがんばり 少しずつ探してみませんか?

              お手伝いいたしますよ。

 

      MusicalWanWan   生徒さん募集中です。