ピアノを習うこと

先日 読んだ記事に ピアノを習うことで養われるものが書いてあり、

漠然とは感じていたけど、そうだよな と改めて納得したのです。

忘れないように 書いておきます。

 

1,真摯さ    これは説明するまでもないですよね。

         真摯さがある人はうまくなります! 断言!

2,ダイバーシティ能力    なに??

         性別、国籍、人種、宗教など個々の違いを認める能力。

3,コミュニケーション能力  先生と1対1でレッスンするから

         礼儀正しさ、言葉遣いなど。 厳しくはしてないけど

                       その言葉を目上の人に言うって

                       よくないのでは って思っていることがあって

                       大人の役目だな って思ってしましました。

 

すべて非認知能力  学課題のように点数評価できないもの  だそう。

そして大事なことですよね。

 

わたしも立派な大人にならないとなぁ   (^^;

           

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    へー (土曜日, 23 9月 2023 11:47)

    本当ですね。
    立派な大人になるよう努力してください、本気で。

  • #2

    MuicalWanWan (土曜日, 23 9月 2023 12:43)

    コメント ありがとうございます。
    自分に恥じない生き方をしたいと
    思います。